やさしいダーリンの快適暮らしの知恵袋
毎日を快適に暮らしていくためのいろいろな知恵や情報を、 大好きな人と一緒に日々の生活の中で楽しんでみませんか? 何気ない毎日がちょっとだけ豊かになるはずですよ。

やさしいダーリンドットコム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[沖縄でもっとも信頼のある漢方薬局 【開南薬局】ホームページ]
私、高橋の人生の師であり、恩人。そして、
わたしのハーブティーショップ『星の砂商店』のアドバイザーでもある
漢方薬剤師の渡慶次全正先生。

渡慶次先生の経営されている
沖縄の漢方薬局の老舗 『開南薬局』のホームページが
今までなかったということで、つくらせていただきました!



ジャーン!ご覧下さい!

開南薬局ホームページ

http://kainan.jimdo.com/






まだ未完成ですが、これからもっと充実させていきますよ〜
こうご期待です!

開南薬局の渡慶次先生は
私の父親が肝硬変でいつ死んでもおかしくないと
病院から宣告された時に
最後まであきらめずにオーダーメイドの漢方薬を
沖縄から病院のあった埼玉県まで送ってくださりました。

そのおかげもあって、明日かもしれないといわれた父親は
その後 2ヶ月間、入院こそしていましたが
治ったの?と思うくらい明るく生存させていただき
最期もほとんど苦しまず眠るように亡くなりました。

私のような親不孝息子に2ヶ月間という親子でゆっくり話ができる時間いただけたこと
父親のために最期だけでも世話ができたことは
私の救いでもありましたし、本当に先生には感謝しています。

また、私の友人が『脳骨髄液減少症』になってしまい先生に相談したときも
親身にアドバイスをしていただき、いただいた漢方薬を飲み続けて
今ではすっかり社会復帰させていただいたというご恩があります。

その時以来、何か先生のお役に立ちたいと
考えてきましたが、逆に
『星の砂商店』でも助けられぱなし・・・

たかだかホームページの制作ですが
先生に喜んでいただけて本当にうれしいです!

開南薬局は沖縄県に昔から住んでおられる方では
知らない人はいないというくらいの
開業55年の歴史をもつ沖縄漢方薬局の老舗。
もし、お悩みのことがありましたら
ぜひ、電話で先生に相談してみてください。
きっと力になってくれるはずです。

ちなみに先生はまだメールが使えませんから(笑)
メールのやりとりでは私がお手伝いさせていただきますね!
【2009/07/30 13:25】 歳時記 | トラックバック(1) | コメント(0) | [TOP]
| ホーム |